SSブログ

京都旅行:宿泊先【三井ガーデンホテル京都新町別邸】 [旅行]

今回の宿泊先は「三井ガーデンホテル京都新町別邸
2013年にオープンしたばかりの比較的新しいホテルです。

外観はこんな感じで町家風。その為、ここがホテルと気付かずに迷ってしまう人も多い様で。
新町別邸.jpg


去年は同じ三井ガーデン系列の「三井ガーデンホテル三条」に宿泊。新町別邸とは歩いて10分程しか離れていない位置にあります。
三井系はこの他に「三井ガーデンホテル四条」もあるので、割と近い位置に3カ所三井ガーデンホテルが建っていると言う訳で。

三条も結構良いホテルで、雉猫さんは今回も三条で良い様な感じだったのですが、私はどうしても新町別邸が気になっていたので今回はこっちにしてみました。

同じホテル系列でも微妙に色々違っていたので、去年泊まった三条&今回の新町別邸を個人的に比較した結果などをば。

【交通】
 ◎三条:烏丸御池駅6番出口から歩いて3分程。
 ○別邸:四条駅22番出口から歩いて10分程。

公式には三条は1分、別邸は7分とありますが実際はもう少しかかりそうです。雨が降った時などは駅近の三条が便利。


【部屋】
 ○三条:デラックスツイン25m2
 ○別邸:スーペリアツイン27m2

これ、別邸の方が狭いのかと思ったら違った[たらーっ(汗)]
別邸はバスルームと洗面所、トイレ部分をやや広めに取っているのかもしれません。
ベッド以外のテーブルセットなどは三条の方がやや広くて余裕がありました。
三条の方が建築年数が古いので、去年宿泊した時にやや室内や寝具の臭いなどが気になったのですが、別邸は新しいので気にならず。
(ただ三条は今年4月にリニューアルしているので、去年宿泊したよりも綺麗になっている筈です)


【朝食】
これは一長一短あるかなぁ。私的には三条の方が好きです。
基本はどちらもおばんざい系バイキングがメインですが、洋風メニューバイキングももちろんあります。
 三条は2日間でメニューが一部変わるなどありましたが、別邸は2日間とも同じメニュー。
 三条は客室内にお持ち帰り可のコーヒーサービス有りだけど、別邸は無し。
 別邸は健康茶などのドリンク系がやや充実。味はどちらも美味しいのですが、楽しみにしていた出汁巻き卵は三条の方が美味しかったかも…w(別邸は使っていた卵の味がいまいち)


【お風呂】
 ○三条:バブルバス
 ◎別邸:人工炭酸泉

三井ガーデン系は何処も大浴場があるようです。大浴場とは言っても洗い場は6つ程しかなく、宿泊客で混雑する事も(今回は早めの時間帯に行ったので割と空いていました)
三条は沸かし湯を一部バブルバスにしているだけですが、別邸は人工炭酸泉なので血行が良くなって疲労がよく取れた感じでした。
室内のお風呂はどちらも洗い場とバスタブが別になっているので使いやすそうです。ただ「洗面器等の備え付けがないので少し使いにくかった」と雉猫さん談。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。