SSブログ

明日から1泊で京都一人旅 [旅行]

前回から2ヶ月経たないうちにまた京都旅行です(;´∀`)

今回は1泊だけで久しぶりの一人旅。
伊藤若冲を見に細見美術館相国寺承天閣美術館。そして雉猫さんと一緒では見に行けない京都水族館と京都国立博物館へ行くのですが、ふと気付いたらちょうど祇園祭の宵々山と宵山の日なんですよね。


散々京都に行っているクセに山も鉾も見た事無かったので、今回は京都国立博物館の時間を少し削って山鉾も見てくる事にしました。
孟宗山の見送りが竹内栖鳳作品らしいので楽しみですヽ(・∀・)ノ
(但し劣化を防ぐため、2年前から本物は取り外されて龍村美術織物による綴織に変更されているそうですが[たらーっ(汗)]


柏屋光貞さんで宵山の日にしか販売されない行者餅もしっかり予約済みww
2日間だけですが、目一杯楽しんで来ようと思います。5月の時は全く雑貨屋さんも見れなかったので、祇園や四条辺りもうろちょろしちゃうぞーーヽ(*´∀`)ノ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。