SSブログ

熱と地図と迷子と [その他]

昨日は午後から出張(セミナー受講)だったのですが、出張先が若干最寄り駅から離れているところでした。

そもそも初めての場所に行く時はしっかり地図見て道を頭に記憶してから行くので、今回も事前にそこのHPで地図見て確認していたのですが、どうした訳か全く地図が頭に入っておらず迷って違う方向へ進む始末。
普段滅多にやらないこと(道で地図出して確認)までしてしまいました。

その後どうにか出張先に到着したのですが、いよいよ暑さで脳味噌が莫迦になってしまったんじゃないだろうか、と一抹の不安を覚えつつセミナー聞いていると、何だかいつまでも体がぽっぽと暑い。
しかも肩凝りと頭痛がやたら酷い[たらーっ(汗)] そこでようやく自分が熱出している事に気付きました。

持病があるので年に何度か熱出すのですが、ここんとこ比較的体調が安定していたので油断していました。
熱がある時はどういう訳か全く頭が働かず、仕事していてもポカミスする事なども多いのですが、今回は地図読めない、ということになっていたようです[あせあせ(飛び散る汗)]
(そしてHPに載っていた簡易的なイラストマップだけを見ていたのが良くなかった様です。イラストマップって相当アバウトにしか載っていないものも多いので、普段はグーグルマップなどできちんと確認しておくのですが)



こんな事は初めてだったので、一瞬真面目に脳に鬆でも入ったんじゃないかと焦りました。
地図が読めない様になると気軽にうろちょろ出来なくなりますので…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

熱は今日1日休んでごろごろしていたらどうにか復活しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。