SSブログ

今週末は出張だったのをうっかり忘れておりました(;´Д`) [favorite things]

金曜日は仕事帰りにトーハク寄って「禅―心をかたちに―」を見て来ようと思っていたのに、自分でセミナー聴講入れていたの忘れてたわーーー[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)]

…そんな訳で金曜週末のお出掛けは無しでした[たらーっ(汗)]
横浜方面への出張だったのでヒールある靴じゃなければ帰り遊んで帰ったのに…。

今日も定期通院だったので出掛けられないし。
せめて病院帰りに昨日から公開の「インフェルノ」でも見て来ようかと思っていたのに、病院が混んでいて(その上血液検査も入ったので)終わるまで3時間以上かかってしまったので上映時間に間に合わず諦め(;´Д`)

その上血液検査の結果も相変わらずオモワシくなく、主治医からは「仕事セーブした方がいいのでは?」と言われてしまいました。
うーん、でも今は残業する程仕事している訳じゃないし、これ以上のセーブとなるとまた『休職』と言う事になってしまう[たらーっ(汗)]
流石に2回目の休職はちと無理なので、何とか服薬で凌いでだましだましやっていくしかありません。前回の休職明けから4年かけてどうにか体力つけて今年の夏までは体調安定していたのになぁ…[たらーっ(汗)]
とにかく今は出発まで1ヶ月切った来月末の京都旅行に無事行ける程の体力を付けねば[たらーっ(汗)]


ハロウィンが近いので先々週末にソラマチで購入したジャック・オー・ランタンのお皿の写真でも。
ハロウィン.jpg
ガラス細工って楽しそうですよねぇ。



そしてこっちは先週末に藝大美術館のミュージアムショップで購入した狛犬の置物。
(藝大卒業生の作家さんグッズです)
狛犬.jpg
大きさは500円玉サイズでとても小さい狛犬くんです。
狛犬2.jpg
でも阿形で角あるからホントなら狛犬じゃないよね[たらーっ(汗)](狛犬は角有りで吽形。獅子は角無しで阿形)
小さいのに作家さんグッズでそれなりのお値段だったので阿形のしか買って来れませんでしたが、今度また藝美行く事があって吽形の狛犬君がまだ居たらお迎えしようと企んでいます(;´∀`)

余談ですが、この狛犬くんの作家さん、偶然にも我が家から自転車で行ける程の距離にお住まいの方でした。




にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。