SSブログ

久しぶりに映画見てきました「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」 [その他]

年末年始で7日休んで2日仕事。そしてまた3日休み。
結構休みが多いのに何故か休めている感が無いのは何ででしょ[たらーっ(汗)] この先しばらく連休ないので体調崩さない様に気をつけようと思います。

昨日は初詣の後に見損ねた映画「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」を見てきました。
去年は1本も映画見ていないので映画見に行くのは一昨年の暮れぶりです。
…いや、見たい映画が無かった訳ではなくて。

私は洋画は字幕で見る派なのですが、ファミリー向けの洋画系って最近字幕版の配給少なくないですか[exclamation&question]
都心に出ないと字幕版やっていないとか、やっていても相当遅い時間帯でないと字幕版ないとか。
夏の一件以来、体調が全く安定していなかったので見に行きたくても体調が悪い or 体力が持たないとか、見に行きたい美術展と時期が被ってしまったりして体力的にどっちも見に行くの無理。ホントに見たい方を優先させる、とかで足が遠のいていた訳で。


「ファンタスティック・ビースト」も自宅近くの映画館は軒並み吹き替え版だったので、仕事帰りにレイトショーで字幕版を見てきました。
ハリーポッターシリーズの新作(?)と言う事で公開当初は話題になっていましたが、時代設定はポッターシリーズよりも大分前の話。そして舞台もイギリスではなくアメリカということで続編というよりはスピンオフ作品の様です。
(原作というか、元になっている本があるのですが、現在作者のJ.K.ローリングの意向により絶版扱いになっています。今年新版で再販売されるそうなのですが)

「ホグワーツ」「ダンブルドア」などポッターシリーズに関する単語はちらほら出るものの、前作に関する人物などが直接出てくる訳ではないので、ハリーポッターシリーズ見ていなくてもそれなりに楽しめる映画になっていると思います(←ポッター全作見たクセに結構設定忘れてまくっていた私でも楽しんで見れましたし)。


ただ相変わらず内容詰め込み過ぎ感はちょっと否めない感じ。主人公よりも脇役(バイプレイヤー)の方が良い味出しているのもポッターシリーズ同様…?w
ファンタビシリーズは全部で3部作(5部作という話もあるようですが)らしいので、続きを楽しみにしておこうかと思います。


あとこの映画、疲れている時に見に行かない方が良いかも。
魔法シーン(フラッシュ[雷][ぴかぴか(新しい)]シーンの嵐)で目が痛くなって結構キツかったです[たらーっ(汗)]




ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。