SSブログ

マジックアワー/黄昏栄えて 沖つ辺に [favorite things]

昨日は夏至でしたね。
今頃の時期は定時(17時)上がりで帰ると家に着いてもまだ空はだいぶ明るいのですが、今日は仕事帰りに少しだけ寄り道して帰って来たら地元の駅に着く頃にちょうど黄昏時。

空にスマホを向けている人がいたので「何かいるのかな?」
振り返って見上げてみたら物凄く綺麗な夕焼け空。
バラ色の空2.jpg

思わずスマホ取り出して私も1枚。
バラ色の空1.jpg
愛用のスマホ(XperiaZ3)搭載のカメラは暗くなって来るとだいぶ色目が違って映ってしまうので、こんなバラ色の夕焼け空になりましたが、実際の眼で見たイメージだと




バラ色の空1実際.jpg
こんな感じでしょうか。ほんのりバラ色の空でした。


日没後、僅かに明るい時間帯を「マジックの様な芸術写真が撮れる時間」と言う事で「マジックアワー」とも言うそうです。
マジックアワーはあっという間に終了。
数分後、家に着く頃にはすっかり薄暗くなっていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。