SSブログ

忙しい、忙しいヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ [その他]

12月に入ってから公私共に多忙中でブログの更新停滞中でございます[たらーっ(汗)]

仕事の方は今週一杯が山場って感じでして、プライベートの方も年内に色々とやっておかなくちゃ行けない事が山積みです[バッド(下向き矢印)]

何事ももう少ししゃきしゃきこなしていけば良いのでしょうが、週始めから疲労が溜まってしまい、毎晩パソコンの前で舟漕ぎまくっている体たらく(;´Д`)
そんな訳でいろいろ週末になったらやっておこう、と思っている事が、半日寝てばかりとかで遅々として進んでいない状態だったりします。


忙しくてストレス溜まっていたのか、ここ暫くみぞおち付近の鈍痛が続いていたので、昨日は約4年ぶりに胃カメラ受けに病院へ行きました。
以前飲んだ時は1cm程の直径だった胃カメラのケーブル、今回は6mm位に細くなっておりました。
喉の麻酔も以前は喉の奥にキシロカインゼリーを15分程溜めておいてから更にキシロカインスプレー、その後腕にブスコパン打って胃の動きを止めてからカメラ、だったのですが、今回はキシロカインスプレー5回→すぐごっくんと飲み込むだけ。

だいぶ処置が簡略化されたなぁ、カメラケーブルも結構細くなったし、これなら飲むのも楽そう…??(・ω・)




……トンデモナイ[あせあせ(飛び散る汗)]

麻酔が簡素化されたせいか、喉の奥までしっかり麻酔が効いておらず、今まで飲んだ胃カメラの中で一番キツかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
後半は胃カメラに塗りたくっていたキシロカインゼリーが効いたのか少しは楽でしたが、前半は嚥下反応との闘いでとにかく地獄でした[たらーっ(汗)]
何度も看護師さんに「肩の力抜きましょうねぇ、その方が楽ですよ」と言われましたが、あんな状態では力抜こうにも抜けませんって[たらーっ(汗)]


で、検査結果はタコイボ胃炎とのこと。
軽いびらん性の炎症→修復を繰り返して胃の粘膜が蛸の吸盤の様に盛り上がってしまう慢性化した胃炎だそうです。
幽門部分に3つ程タコイボがあるだけで、後は胃、十二指腸ともに綺麗なもんだと言われました。
みぞおち付近の不快感はどうもこのタコイボ君が原因だったようです。



今~来週末辺りからお出掛けブログに戻る予定です。



ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

middrinn

お大事に(;_;)
by middrinn (2017-12-11 06:29) 

そらそら

ご心配頂き有り難うございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
胃炎の方は薬処方されたのでかなり良くなっています。
by そらそら (2017-12-11 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。