SSブログ

久しぶりに映画館&足リフレクソロジー [ちょこっとうろちょろ]

今年の関東地方、6月6日に梅雨入り。
なのに今日は今年初の真夏日で最高気温32度[exclamation] もう梅雨が明けたかの様な真夏の暑さって…[たらーっ(汗)]

そんな天気だったので今日は朝から涼しい部屋でゴロゴロしておきたかったのですが、久しぶりに映画館へ出掛けてきました。
と言っても見たのは劇場版OVAなので映画と言えるんだかどうかですが(;´∀`) 出不精の私としては普通にAmazon辺りでDVDかBlu-rayで販売してもらいたかったんですけれど、劇場限定OVAなので見に行くしか…[たらーっ(汗)]

でも何れはディスク化して販売されるのかなぁ、と思っていたら劇場内のショップでBlu-rayが販売してるじゃないですかΣ(・ω・/)/
既に一般販売されているのかと思ったらどうも劇場内限定での販売みたいなのですが、え…これって劇場に本編見ないでディスクだけ買いに来れちゃうんじゃ…。

たった今見た作品をすぐにBlu-rayで買う、というのもちょっとどうか、と思いつつも、今後一般販売されない可能性もあるので買う事にしたのですが、Blu-ray購入時には映画の半券提示が必要な制度になっていました(当日券の半券だけが有効な模様。提示した半券にはBlu-ray購入済のハンコが押されるので再利用も不可)
ちゃんと転売防止策は取られていましたが、◎フオク見てみると販売初日なのに既に何点かBlu-ray出品されている辺り…(;´Д`)



映画見終わった後はこれまた相当久しぶりに足のリフレクソロジーしてきました。
最近やたら足がつりやすかったり、むくんだり、怠かったり、と普通に歩くのも億劫になりつつある状態だったのです(>_<)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]
以前よく通っていたリラクゼーションサロンに行くつもりだったのですが、すぐ近くに整体兼ねたリラクゼーションサロンが新しく出来ている(・ω・)
確認してもらったらすぐに施術出来るとの事でしたので、お試しで入ってみる事にしました。
オープン間もない時間なのに結構お客さんがどんどん入ってきます。
4~50分コースにしておきたかったのですが、今回は次のお客さんの予約が入っているため30分しか時間が取れないとの事でちょっと残念[たらーっ(汗)]

足裏の反射区の指圧とふくらはぎのリンパマッサージをしてもらったのですが、目とかの反射区が集まっている親指の先とか、首回りの反射区が集まっている足指の付け根とかをぐりぐり圧されると
((((;+Д+))))痛ったーーーーーー[exclamation×2][exclamation×2] と悶絶しそうな激痛が[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
他にも腰とか大腸とか副腎とかギャーーーー!!!と叫んでしまいそうな反射区が続々[たらーっ(汗)]


リンパの流れも相当詰まっていると言われ(膝裏のリンパマッサージが特に痛くてまた悶絶[たらーっ(汗)])30分間苦行と痛気持ち良さが半々混ざったせいかずっかり変な汗掻きました(;´Д`)

施術途中で「左足終わりました。ちょっと施術済んでいない右足と比べて頂きたいので、膝曲げないで足を上げられるところまで上げて頂けますか?」と聞かれ

未施術の右足上げーーー…もう腿裏がつりそう[あせあせ(飛び散る汗)]タオル掛けてもらっていたので見えなかったけれど、多分45度も上がっていない気が(;´Д`)
で、施術後の左足上げーーー…うわーーー[あせあせ(飛び散る汗)]全然違うΣ(・ω・/)/
腿裏も痛くないし、60度くらい足上がっていそう[exclamation]


激痛状態だった足裏の反射区も終わる頃にはそれほど痛くない状態に。
指圧の反動で若干筋肉痛の様な痛みはあるものの、重怠さでまともに上がらなかったのは結構スッキリしました。
凄いな、整体ベースのリフレクソロジーヽ(・∀・)ノ[ぴかぴか(新しい)]

施術料金もだいぶリーズナブルなので、当分通おうかと思います。
今度は肩&腰もかなーー。



ブログランキング・にほんブログ村へ



nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

☆ミルキーウェイ☆

暑かったと思ったら急に涼しくなったりして、体調に影響しますよね。
転売防止策が取られていても、ヤフオクとかは抜け目ないですね^^;
しかも、販売初日なのに数点って事はもっと出てくるんでしょうね^^;
by ☆ミルキーウェイ☆ (2018-06-11 01:34) 

そらそら

ホントに毎日暑かったり涼しかったりと体調に響きそうですよね; 着ていく物も毎日悩んでしまいます(;´Д`)
転売ヤー、Blu-rayの他にチラシや入場者特典の冊子などどんどん出品が…(>_<)
儲かってもせいぜい1000円ちょっと程度だと思うんですけれどねー。
でも遠方などでどうしても行けない人に取っては有り難いシステムなのかもしれませんが;
by そらそら (2018-06-11 20:38) 

middrinn

「着ていく物も毎日悩んでしま」うのは気温だけが理由なのかな( ̄∇ ̄)ニヤッ
by middrinn (2018-06-15 19:51) 

そらそら

(ノ`Д´)ノ-----┻┻ -3-3
by そらそら (2018-06-15 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。