SSブログ

親子3人で山梨方面へ旅行してきました [旅行]

一昨日から昨日(9/21~9/22)にかけて母&妹&私の3人で1泊2日の山梨旅行してきました。
清里.jpg
↑の写真は清里駅前に展示されていたピクニックバス。


今年も富士屋ホテルのリゾートパスポート2018を1口分(基本1枚2人まで宿泊出来るパスポート2枚)買っていて、5月頃か或いは秋辺りにでもまた妹と箱根にでも行こうかと思っていたのですが、妹が5月も秋もちょっと都合悪いとのことで使い損ねていました。

パスポート2枚のうち1枚は両親にプレゼントしていたので、親は一足先に7月末にフルーツパーク富士屋ホテルへ一泊していたのですが、私は秋に1人で箱根ホテルにでも泊まって秋の箱根をがっつり歩き回ってこようかな、とも思っていたのです。


が、母が妹に「7月末に宿泊したフルーツパーク富士屋ホテルが物凄く良かった。もう1枚パスポートがあるから、あんたが一緒に行けないなら私が一緒にまた出掛けて来る」と話していたらしく、妹が「ばーちゃん(母)と一緒に旅行したことないから、ばーちゃん行くなら私も一緒に行きたい」という話に…(;´Д`)[たらーっ(汗)]


母は膝が悪く長距離歩く事が難しいので、これは今年のリゾートパスポートは親子3人で温泉入りに行ってフルーツパーク内ちょこっと見て終了かなー、と思っていたのですが、母が案外観光する気満々で
「一度小海線に乗ってみたい」と言うので、山梨市から更に足を延ばして清里方面まで行く事になりました。

まぁ初日は秋雨前線[雨]の影響でちょっと散々だったのですが、そこら辺はまたぼちぼちと記事に起こしていきます。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ





タグ:山梨旅行
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 2

middrinn

親孝行ですねぇ(〃'∇'〃)
お1人、留守番かな^_^;
by middrinn (2018-09-24 07:40) 

そらそら

家にワン2匹いますので、父はお留守番です(;´∀`)
母も当初は「私だけ行くんじゃじじが拗ねるから2人で行っておいで」と行っていたんですが、妹たっての願いで…。
ま、父は気短かなので一緒だと観光で見たい所もゆっくり見る事が出来ないからなーー( *´ー`)y─┛~oΟ
by そらそら (2018-09-24 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。