SSブログ

今年もお世話になりました&ちょびっとだけ「未来と芸術展」 [美術館]

あっと言う間に大晦日です。2019年度もじきに終わり。
今日は12月末とは思えない温かさでしたが(一部の都心では20度越えたそうですね)夕方近くから風が強くなり、急激に気温が落ちてきました。
掃除もぼちぼちこなしていましたが、結局今年も大掃除じゃなく小掃除程度で終わってしまい(;´Д`)
まぁ多少は片付ける事が出来たからいっか[たらーっ(汗)]


天空ノ鉄道物語展を見た後、ついでに森美術館で開催されている「未来と芸術展」を見てきました。


撮影はダメかと思ったら、一部作品以外はOKでした。
なので撮影してきた写真載せようかと思ったのですが、撮影した写真や動画をブログや写真共有サービスなどに利用する場合、ちっとばかし面倒な記載をしておかないといけないのですよ[たらーっ(汗)]

まともに記載しようと思ったら2020年になってしまいそうなので、1作品分だけ載せておきます。

作家名/作品名:ミハエル・ハンスマイヤー《ムカルナスの変異》
ムカルナスの変異.jpg
作家名/作品名:ミハエル・ハンスマイヤー《ムカルナスの変異》(部分)
ムカルナスの変異2.jpg
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
この 作品 は クリエイティブ・コモンズ 表示 - 非営利 - 改変禁止 4.0 国際 ライセンスの下に提供されています。


(作品と作者名と ↑ の一文と共にクリエイティブ・コモンズ・ライセンスのアイコンを表示しないとブログとかに載せちゃいかんのですよ[たらーっ(汗)] 結構作品名と作者名を撮影し損ねた作品も多いので(;´∀`))

ムカルナスとは何ぞや…?と思っていたらイスラーム建築で見られる持ち送り構造の装飾のことを言うそうです。


説明読んでも「???」な作品ばかりが多いし、正直、近代芸術的なのはそれほど興味が湧かなかったのですが、この展覧会は結構楽しめました。



さて今年も拙いうろちょろ記に目を通して頂きまして有り難うございました。
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ。
年始はまた週末辺りからうろちょろ記再開予定ですので、来年もまたよろしくお願い致します。

そして明日、明後日、明々後日と出掛ける予定だと言うのに、またしても胆管炎症状出そうな予感[あせあせ(飛び散る汗)] ちゃんと出掛けられるのかなーー[たらーっ(汗)]



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ




nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 3

yam

明けましておめでとう御座います。
お健やかに新年をお迎えのことと存じます。
本年もよろしくお願い致します。
by yam (2020-01-02 09:37) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2020-01-03 11:08) 

そらそら

>>yam様
>>ネオ・アッキー様
遅ばせながら明けましておめでとうございます。
旧年中は沢山のnice!を頂きましてありがとうございました(お返しが滞りがちで申し訳ありません;)
今年も素敵な1年になりますようにお祈り申し上げます。
by そらそら (2020-01-05 18:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。