SSブログ

2018年夏 猛暑旅【下鴨神社のみたらし池で足つけ神事(みたらし祭)】 [旅行]

So-netブログが常時SSL化に対応してからFlashで動くブログパーツが表示されなくなっていたので、しばらくSSLに対応した時計系ブログパーツを探していたのですが…案外無いんですよねぇ[たらーっ(汗)]
そもそもブログパーツ開発自体が何かもう下火気味というか、リンク先も404 Not Foundになっている事もしばしば。
ごちゃごちゃとブログパーツばかりは置きたくないのですが、全くないとちょっと淋しいし(>_<)
インターネットミュージアムのブログパーツが表示されなくなってしまったのも残念[たらーっ(汗)]

時計機能は無いのですが、SSLに対応した癒し系ブログパーツをようやく見つける事が出来ました。暫くはこちらのパーツでちょっとブログに華を添えようかと思います。



鈴虫寺を出てバス→太秦天神川駅から地下鉄に乗り、京都市役所前駅で下車。
次に目指す場所は鈴虫寺の次に涼しい、かもしれない下鴨神社です。
京都市役所前から下鴨神社へは京都市バス4系統か205系統に乗れば行く事が出来ます。
駅に着いた時は既に12時近く。寺町通にある鳩居堂でちょこっと買い物を済ませ、駅地下に戻って軽くお昼ご飯を済ませました。

バスに乗り込んで13時頃に下鴨神社に到着。
下鴨1.JPG
今回の参拝のお目当ては「みたらし祭・足つけ神事」です。



続きは ↓ から。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む?


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。