SSブログ

期間ギリギリで見てきました「ルーベンス展ーバロックの誕生」 [美術館]

先日枕をオーダーメイドのものに変えてから、肩凝りが楽になった様な気がします。
少なくとも朝起きていきなり肩凝りと頭痛、ということは無くなったし、仰向けに寝ていると息苦しい感じがしていたのが無くなったのは確か(以前の枕は首部分が低かったので、仰向けに寝ると顎が下がる→気道を圧迫していたのだと思うのですが)
流石に結構なお値段したので、これで何も変化が無かったらどうしようかとも思ったのですが、買い直した甲斐はあったということで(;´∀`)ノ


この週末(1/25)は体調イマイチだったので、仕事終わってからはうろちょろせずに真っすぐ帰宅したのですが、先々週末(1/18)はようやく国立西洋美術館へ「ルーベンス展ーバロックの誕生」を見に国立西洋美術館へ出掛けてきました。
ルーベンス1.JPG

期間が1/20まで。終了間近の最後の金曜夜間デーってことで相当混雑していました。
混雑するだろうな、とは思っていたので仕事を早めに切り上げて見に行くつもりだったのですが、打ち合わせとかが長引いてしまい、結局いつも通りに退社して上野へ[たらーっ(汗)]
出品数は70点程度と少ないので閉館までの残り2時間でどうにか見られるかな、と思ったのですが、最後付近は駆け足で見る羽目になってしまいました(;´Д`)

物販は閉館時間の時点でこの状態(左側に見えている行列)だったので諦め[たらーっ(汗)]
ルーベンス2.JPG
買いたかったグッズは既に売り切れ状態のものも多かったし(>_<)
美術展はやっぱり開催後、早い時期に行っておくべきですね[たらーっ(汗)]



続きは ↓ から



にほんブログ村 美術ブログ 美術館・アートミュージアムへブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。