SSブログ

上野公園の桜、まだまだお花見出来ました [ちょこっとうろちょろ]

花粉症持ちなので、春先はアレルギー薬と点鼻薬を処方してもらいに耳鼻科に通院するのですが、処置後に鼻が悪化して滝状態になるのはどうにかならんものか…[たらーっ(汗)]
そろそろ薬が無くなるので今日も診察に行ったのですが、ただいまくしゃみ連発&頭重&気管支掻痒感&鼻滝状態です[たらーっ(汗)]
診察ではネブライザー処置が必ず付帯されるのですが、おそらくそのネブライザー処置で使用されている2種類の薬剤の内、どちらかの成分に過敏反応の副作用が出ているのではないかと(;´Д`)
「薬剤に過敏反応が出ている」と言えば処置省けるのかしら。今度言ってみるか(とは言え、今シーズンもそろそろ花粉症の時期は終わるので次回診察に行くのは来年ですが)


昨日(4/12)は上野方面へ出掛けて来ました。
上野の花.JPG
もう桜は散ってしまったんだろうな、と思っていたら、国立科学博物館前の桜がちょうど満開[ぴかぴか(新しい)]ヽ(・∀・)ノ[ぴかぴか(新しい)]
思わぬ花見を楽しむ事が出来ました。


続きは ↓ から




ブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。