SSブログ

2019年 平成→令和 またぎ旅【東大寺二月堂から氷室神社へ】 [旅行]

ずっとガラケー一択だった妹が色々あってようやくスマホに切り替える気になったようです。
通信系の料金は、両親&妹の分は私の名義でまとめて支払いしているのですが、スマホに切り替えるのと同時に名義を妹へ変更することにしました。
名義変更は委任状と本人確認書類のコピーを持っていけば私は行かずとも良いらしいのですが、妹はとにかく機械的なモノには疎いので、今度の週末に私もドコ◎ショップへ同伴して名義変更&機種変更に付き添う事に。
あと、細かい設定やら色々頼まれるだろうから、来週末は半日それで潰れそうです(;´Д`)
斯く言う私もまだガラケーは使っているのですが(スマホとの両方使い)まだ当分は2台使いでもいいかな、と思っております。
電話する時だけはあの二つ折りの方が使い易いんですよね(*´ω`*)


次の目的地、東大寺二月堂…じゃなくて」その近くにある茶処「龍美堂」へ向かいます。
奈良15.JPG
春日大社付近の鹿さん達に別れを告げて

東大寺近くの鹿さんたちにこんにちは
奈良27.JPG
心無しか、東大寺付近の鹿の方が毛艶よくて太っている様な…(;´∀`)
(こっちの方が鹿せんべいをたらふく食べられるからかしら[たらーっ(汗)]



続きは ↓ から


にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。