SSブログ

三国志をよく知らんヤツが三国志展を見に行ってきました(;´∀`) [博物館]

梅雨が明けてから真夏日&猛暑日が連日続いていますね(;´Д`)
暑さを乗り切る呪文「去年よりはまだマシ」もそろそろ「去年並み」になって体力気力とも限界になりつつあるギリのところで、昨日から盆休みに入ったところです[あせあせ(飛び散る汗)]
大体盆休みは例年5~6日と短め。でも特に有給取って長くする事もなく会社通りの休みスケジュールで来ていた訳なのですが、今年は流石にバテ気味なため1日有給入れて9連休です。
とは言え9日間自宅でゴロゴロしているのも勿体ない。日帰りですが、バテない程度にあちこちうろちょろする予定です(手始めに今日は日帰りで長野へ行って来たのですが、そのうろちょろ記はまた後ほど)

まずは休み前の金曜夜間Dayヽ(・∀・)ノ 東京国立博物館へ[exclamation×2]
三国志1.JPG
「奈良大和四大寺のみほとけ」展も気になりますが、今回見に行ったのは
三国志2.JPG
「三国志展」です(・∀・)

太っ腹な事に今回の展示作品は(動画以外は)全て撮影OKなのですよ(*´ω`*)



続きは ↓ から




にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。