SSブログ

2019年夏 残り梅雨京都旅【久しぶりの銀閣寺へ】 [旅行]

氷菓食べて体冷やしてもなかなか頭痛が抜けないな、と思っていたら熱疲労から来る頭痛ではなく、持病の胆管炎から来た発熱前の頭痛でした[たらーっ(汗)](今回は頭痛と少々の腹部圧迫感だけだったので軽めで良かったです)
夏場は体調崩し易いので多少の不調は想定内(;´∀`)
でもそろそろ8月も終わり。暑さの山場はとっくに越えていると思いますが、今年の残暑は何処まで続くでしょうか。


さて、京都うろちょろ記2日目(7/14)

旅行日程中は3日間ともほぼ雨模様の予報が出ていたのですが、初日はどうにかセーフヽ(・∀・)ノ
2日目は雨なら美術館とか博物館とか中心で廻ろうかなー、とざっくりした予定しか立てていなかったのですが、起きて外を見てみると
銀閣寺1.JPG
あれ…? 曇ってはいるけれど雨降っていないみたいだし、案外天気持ちそうかも??
これなら多少歩き回るルートでも大丈夫そうです。
そうと決まれば何処へ行こうかな、としばし悩んだ挙げ句、久しぶりに銀閣寺へ行く事にしました。
ここなら近くに「白沙山荘 橋本関雪記念館」もあるから、もし途中で雨が降って来てもルート変更もしやすそう(*´ω`*)



続きは ↓ から



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む?


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。