So-net無料ブログ作成

2019年夏 残り梅雨京都旅【奈良博で”いのりの世界のどうぶつえん”展と祇園さんの御神輿】 [博物館]

昨日は出張で某展示会&セミナーへ出掛けて来ました。
毎年この時期は大抵この某展示会&セミナーに参加しているのですが、今年はいつにも増して人が多い…(;´Д`) セミナー会場が一方通行になるほど混むなんて[たらーっ(汗)]
何故だろうか、とふとリアルタイムで検索してみたら「#理系のコ◎ケ」とか書かれているんですよ。
で、某企業某ゲーセン向けゲームと何やらコラボ展示していたり、で結構一般の人も紛れていた模様[たらーっ(汗)]
…それでか(;´Д`)

因みに展示会自体は各社間での商談なども行われたりする頗る真面目なモノで、理系に関係ない一般人が気軽に参加するには少々ハードル高いんじゃないかなと思うのですが、展示会の主催関係でも公式に「理系のコミ◎」を謳ってしまっているからなぁ(;´Д`)
(事前に知っていれば私もアズワ◎ブース行ってケムドロップ貰ってきたかったわぁ(苦笑) まぁセミナー聴講で忙しくてそれどころじゃなかったのですが)



さて、残り梅雨うろちょろ記最終日(7/15)
最終日も天気次第で行き先変えようかと思っていたので、ギリギリまで何処に行こうか悩みました。
雨ならば室内系メインで観光しようと思っていたのですが、最終日もどうにか傘開かずに済みそうです。
さて、何処にしようかな。国際マンガミュージアムでやっている竹宮恵子の企画展も気になるけれど、貴船か上賀茂神社方面に足を延ばしてみようか、それともアサヒビール大山崎山荘美術館
新しく出来た梅小路京都西駅使って京都鉄道博物館か水族館に行くのも良いし、この間行ったばかりだけれど、もう一度宇治方面に行ってみようか、など色々行き先悩んだのですが、昨日勘違いしてキョーハクの方へ行ってしまった奈良国立博物館での企画展「いのりの世界のどうぶつえん」やっぱり見ておきたいなぁ。


で、結局最終日は脚を延ばして奈良方面へ(;´∀`)
奈良1.JPG
近鉄奈良駅前の行基様、お久しぶりです(`・ω・)ゞビシッ!!


続きは ↓ から



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。