SSブログ

2019年初秋 残暑京都de親子旅:宿泊先【京湯元 ハトヤ瑞鳳閣】 [旅行]

10月になったというのにまだまだ残暑厳しい感じが続いております(>_<)
今日は曇天で最高気温24度とだいぶ涼しめでしたが、明後日の火曜日は31度とまたしても真夏日予報。
10月になっても蝉の鳴き声聞くとは思わなかったわぁ[たらーっ(汗)]

何だか全然秋な感じがしないのですが、10月に入ってから消費税10%とか、ソネブロURL変更とかで感じる季節の変わり目…(苦笑)
今週末は何処にも出掛けなかったのですが、芸術の秋でもあることだし、来週の連休辺り久しぶりに足を伸ばして美術館へ行こうかな、と思案中です。


さて、親子京都うろちょろ記の続き。
今回宿泊したのは昨年秋も利用した「京湯元 ハトヤ瑞鳳閣」です。


京都は行く度に新しいホテルが開業されていることもあって、一人旅だとリピートせずあちこち新しいところを探してしまうのですが(オープン記念価格とかでお安く泊まれたりするので)、何しろ今回は母が一緒。
当初は妹も一緒に3人で出掛ける算段をしていたので、一度泊まって見たかったホテルカンラ京都に予約入れていたのですが、妹が今回は行けない、というので2人旅に変更。

そのまま人数変更だけしてカンラにしようかとも思ったのですが、実際に宿泊した方のブログとか見ると、床が石畳とかの部屋もあるので膝が悪い母にはキツそうでダメだわ[たらーっ(汗)]
うーーん、大浴場あって、夕飯もホテル内で食べる事が出来て、駅から近くて、値段もそれなりにリーズナブルなところ、と条件考えると、もうハトヤ瑞鳳閣さんしか無いんですよね。



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へブログランキング・にほんブログ村へ



続きを読む?


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。