SSブログ

旅行の予定 [その他]

来週の中盤から京都旅行予定です。
京都は既に何度行ったか判らなくなる位行っていますが、まだまだ見ていない寺社仏閣も多くて何度行っても飽きる事が無い場所。

もっとも今回の旅行目的は寺社仏閣ではなく、先月新しくオープンした京都鉄道博物館だったりします。
初日はそこでほぼ1日過ごせそうとして、残り2日何処を見て回ろうか、とお友達の雉猫さんとランチがてらざっくりした計画をたてておりました。

…交通ルートもまたしっかり下調べしておかなくちゃな[たらーっ(汗)]
スマホで交通ルート調べても時々とんでもないルートを指定される事があるので、事前の下調べはある程度必須なのです。

ランチ後、ずっとガラケー派だった雉猫さんがようやくフィーチャーフォン→スマホへ機種変更したい、と言うのでソフトバン◎へ付き合ったのですが、料金プランで提示された月額を見て断念した模様でした。

…まぁ確かに幾ら筐体代(XperiaのZ5)含んでいるとは言え、月々割適用しても5Gプランで毎月1万円はビックリです。
(しかも筐体代が払い終わる頃は月々割が適用終了するのでやはり毎月10000円弱)
私はドコ◎でスマホではデータ通信(7Gまで)のみプラン+フィーチャーフォンの2台使いで使用していますが、それでも8000円強ってところ。
しかも使っていないオプションプラン外せばもう少し安くなる筈です。何故あんなに高いのか、ソフバ◎…。

一応ドコ◎でも月額プランのシミュレーションしてきましたが、同じ筐体+データ量でやはりドコ◎の方がだいぶ安い料金プラン(7~8000円ほど)になっていました。
2Gプランで行けば月額6000円台にまで落ちる様でしたが、その月額でも雉猫さんはすっかり機種変諦めた様です。


そもそも雉猫さんはスマホの月額料金を幾ら位と思っていたのか…(;´Д`)
流石にパケ量無制限「ではない」フィーチャーフォンの月額料金と大差ない金額では無理かと…[たらーっ(汗)]

収穫祭.jpg
ソフバ◎行く途中で見掛けた猫オブジェ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。