SSブログ

京都2016夏一人旅:宿泊先【ベッセルホテルカンパーナ京都五条】 [旅行]

今回の宿泊先は地下鉄五条駅から歩いてすぐの場所にある「ベッセルホテルカンパーナ京都五条」です。
昨年の9月にオープンしたばかりなのでまだ何処もかしこも新しく、しかも五条駅出口3番から歩いてすぐと言う立地の良さ。大浴場があるのも魅力です。

予約していたのは建物側のシングル。サイトには「建物に隣接している部屋なので窓の外が見えない」と書かれていたのですが、祇園祭時期で何処のホテルも高いし、朝食付きでこの値段(税込13,000円)なら仕方ないよね。どうせお風呂入って寝るだけですし、と割り切って予約していたのでした。

が、チェックインすると「もし宜しければシングルと同じ料金でツインにアップグレード出来ますが」との申し出が。
もちろん宜しいですとも[exclamation×2]ヽ(・∀・)ノ
窓から外が見えない狭いシングルを覚悟していたのに、これは嬉しい誤算です。

しかも渡されたカードキーを見ると最上階の9階。部屋も道路側でちゃんと外見えるーー[るんるん]
ホテル1.jpg

しかし今回は1人で泊まったからまだ良いのですが、これ2人で泊まるとなるとやっぱり狭いですよね[たらーっ(汗)]
ホテル2.jpg
スタンダードツイン 19m2 なので5月に泊まった「三井ガーデンホテル京都新町 別邸」のスーペリアツイン 27m2 と比べると大分手狭です。
因みにここのデラックスシングルも19m2なので、ちょっと広めのシングルの部屋にベッドを無理矢理2台という感じでしょうか。
ベッドはまだ施設が新しいのでコイルもしっかりしており腰も痛くならず非常に快適でした。しかし枕からはどうしてもほんのり加齢臭が…。
高さも私には高過ぎたのでバスタオル2枚を枕代わりにしました。


バスルーム
ホテル5.jpg
洗い場とシャワーは独立していないタイプですが、大浴場に行くつもりなら問題無し。

アメニティはローラアシュレイ
ホテル4.jpg


出入口部分
ホテル3.jpg
室内は備え付けのスリッパに履き替える仕様です。スリッパは使い捨てタイプでは無いので気になる人は100均スリッパを持って行った方がいいかも。
大浴場に行く際には大浴場専用のスリッパ(あまり綺麗じゃなかった[たらーっ(汗)])に履き替えて行く必要があります。


大浴場は新町別邸よりも広めで、洗い場も10カ所程ありました。サウナや水風呂もありますが、大浴場はバブルバスでも人工炭酸温泉でもないただの大浴場です。
大浴場のアメニティもローラアシュレイでした。ローズ系の香りで女性には好評なのでしょうが、まさか男性用大浴場のアメニティもローラアシュレイ…??

泊まった時はちょうど中国人の家族が入浴していたのですが、浴室にバスタオルを持ち込んでいたり、子供達が水風呂と大浴場を手桶持って往復してはしゃいでいてゆっくり入っていられる雰囲気ではなかったのが残念でした[たらーっ(汗)]
ホテルの職員の人が時々見に来て注意してくれていたのですが、ゆっくり過ごしたければやはり1ランク上のホテルにせざるを得ない様です。



セキュリティー系はしっかりしています。
カードキーが無ければエレベーターは動かない様になっていますし、ドアロックはオートロック+ドアガード+サムターンの三重ロック。


室内の電気系はカードキーを差す事で使える様になりますが、外出時にキーを抜くとエアコンまで切れてしまうのが難点でした。2人で泊まれば1枚は差しっぱなしで出かけられるのでしょうが[たらーっ(汗)]
暑い中帰ってきて涼しい部屋でくつろぎたいのに、カードキー持って外に出るとエアコン自動的にOFF。入ると涼しい筈だった部屋が熱気でむわっと[あせあせ(飛び散る汗)]


朝食は和食、洋食ともにメニュー豊富で味も良かったです。しかし取皿が小さいので、男性だと何度かおかわりしなければ十分な量を食べられないかも。

14時~21時までウェルカムドリンクがラウンジで飲める、インターネットコーナー完備など便利なサービスが色々ありましたが、結局利用したサービスは無料Wi-Fiだけでした(電波が弱過ぎてとても繋げる状態ではなかったですが)


(きわめて)個人的総合判断
【サービス】 ★★★★
【交通】   ★★★★★
【部屋】   ★★★★
【大浴場】  ★★★★
【設備】   ★★★★
【食事】   ★★★★
【アメニティ】★★★(未使用バスタオルに髪の毛絡んでた[たらーっ(汗)] 大浴場用スリッパがあまり綺麗ではなかった)  



にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。