SSブログ

大妖怪展の後は浅草へ【神谷バー&ほおずき市チラ見】 [ちょこっとうろちょろ]

「大妖怪展」を見終わった後は浅草へ移動。神谷バー2Fにある「レストランカミヤ」でランチです。

シチュー.jpg
前回行った時はビーフシチュー食べようと思っていたのに、ついハヤシライスの誘惑に負けてしまいました(苦笑)
今回こそはちゃんとビーフシチュー。

料理の単品殆どが1000円以内で食べる事が出来るリーズナブルなレストランカミヤのメニューの中でビーフシチューは1250円とやや高め。
これにパンとバナナジュース付けてちょっとだけ贅沢なランチになりました。
デミグラスソースでじっくり煮込まれた牛バラ肉も、素揚げしてあるポテトもどれも美味しい[るんるん]
ただお昼時で混んでいたせいか、注文から料理運ばれるまでに30分程待たされたのだけがちょっと…[たらーっ(汗)]


食べ終わって外に出ると雨脚が強くなっていました。
7月9日と10日の2日間は神谷バーからすぐの浅草寺でほおずき市が開催されており、その2日間に浅草寺に詣でると四万六千日分の功徳が戴ける、という日なのでお参りに。
7月9日と10日にしか授与されない災難除けのお守りを戴いてきました。


ほおずき市と四万六千日で詣でるのは5年前の2011年以来です。9,10日が平日にかかってしまうと行くのが難しいので土日にかかる時くらいしか行けず。
雨なので少しは空いているのかと思いましたが、海外からの観光客も多い上に雨で傘だらけ。
本堂に辿り着くまでがちょっと大変でした[たらーっ(汗)]


昨日は雨で撮影も出来なかったので、5年前に行った時のほおずき市の写真をば。
5年前は人で先に進めなくなる程までは混んでいなかったんだけどな[たらーっ(汗)]
2011ほおずき市.jpg
2011ほおずき市2.jpg


この後は永青文庫に向かう予定があったので荷物になるほおずき鉢植えは買いませんでした。
何でも竹ひごに作り物のほおずきを1つ取り付けた「ひごほおずき」なるものも売られているらしいので見掛けたら縁起物としてその位は買おうかと思ったのですが、何処見ても全く見当たらず。
ほおずき市は過去に何度か来た事があるのですが、ひごほおずきなんて売られているのを見た事が無いんですがホントに売っているのかな??


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。