SSブログ

オークウッドのカフェで久しぶりにランチ [ちょこっとうろちょろ]

早いものでもう9月になってしまいました。
先週末も何だかまだ体調が安定せず、9月に入ってすぐに熱出して寝込む始末[たらーっ(汗)]
どうも先日の高熱以来、胆管の炎症が完全に戻らない状態で仕事のストレスや社食(会社の社食は脂肪分多いメニューが多め[たらーっ(汗)] 加減して食べているのですが)で更に炎症が悪化してしまい、発熱、と言う悪循環になってしまっているようです。
…今週末も自宅で静養していました。いい加減安定してくれると良いのですが[たらーっ(汗)]


静養していた、とは言いつつも昨日のお昼はランチ食べにちょっとだけ外出してきました。
自分だけで行くなら車出すのが億劫なので行かなかったのでしょうが、妹&姪が来たので「足が来たw」とばかりに…w
行き先は菓子工房「オークウッド」
オークウッド.jpg
もともとそれなりにお客さんは多いお店だったのですが、今年の2月に「マツコの知らない世界」で放送されてから一層混雑に拍車がかかるように。
放送されてから既に半年以上経っているのに、まだまだ店内もカフェも結構混雑していました。


私チョイス「ガーリックソーセージとナスのキッシュ」
キッシュ.jpg
 (※)オークウッドサイトより転載

妹チョイス「野菜のカレードリア」
カレー.jpg
 (※)オークウッドサイトより転載
どちらのランチメニューにも「冬瓜のヴィシソワーズ(ほうじ茶ジュレ入り)」が付いてきました。

前日ハワイ研修から帰って来たばかり&現地で酷い喉風邪引いたのに無理矢理付いていた姪は食欲無いらしくカモミールティーだけ(;´Д`)
(後で店内でお気に入りのフランボワーズギモーヴを買っていましたが)


ここはケーキも美味しいのですが、個人的に一押ししたいのは焼き菓子とパン。
特に今の時期限定のあんずのパウンドケーキ[ぴかぴか(新しい)]ヽ(・∀・)ノ[ぴかぴか(新しい)] 甘さも控えめ&杏の酸味が効いていて絶品です。
お菓子.jpg
新作のトロピカルクールケーキ(向かって左側)も気になったので1個だけ買ってみました。冷やして食べると美味しいそうですがまだ食べていないので味はどうだろう…??


食べたい時に買いに来るとキリが無くなりそうなので、職場の誰かが誕生日の時だけ買いに来てついでに自分の分も少し、と言う買い方をしています(実は昨日も職場の派遣さんが誕生日だったので、焼き菓子を選びに来てついでにカフェでランチ、の流れだったのでした)。



ところで風邪引いていて時差ボケあったのに妹にくっ付いて来た姪っ子ですが、ハワイのお土産を持ってきたかったためにわざわざ来てくれたのでした。
お土産.jpg
ハワイ限定のスタバタンブラー。有り難く使わせて頂く事にしますw

…でもすぐに持って行かないといけないお土産、という訳でもなかったんだから、週末はゆっくり休んで寝ていれば良かったのにねぇ[たらーっ(汗)]
(しかも昨日はその後バイトにも行った模様[たらーっ(汗)]

研修の合間のオプショナルツアーで泳いだ後に着替える時間がなく、水着のままでエアコン効き過ぎのバスに乗って喉風邪引いてしまった様なので、Amazonからマヌカハニーを送っておきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。