SSブログ

相変わらずの低空飛行状態体調 [その他]

件の「目黒雅叙園転倒事件」以来、全く体調が安定しません[たらーっ(汗)]

今週は週末までは体調持つかな?と思っていたのですが、週始めからお腹不調&木曜朝にいきなりまた発熱。で結局1日寝込んでおりました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

実はその次の日(つまり今日)は出張(セミナー+仕事で使う機器の展示会)入っておりました。
予定では出張先へ直行直帰のつもりだったのですが、会社にその展示会の「参加証」置いてきちゃっていたんで、木曜休んだら金曜日に一旦会社に行って参加証取ってから行かねばならん状態。
前日は殆ど食べられず&熱出した後で相当ヨロヨロだったのでぶっちゃけ行きたくはなかったのですが、個人的に色々ありまして行かねば後々自分が困る状態。

セミナーメインで聞けばほぼ座っていれば良いしどうにかなるかも、と思い、会社出社→参加証取って30分だけ仕事→出張先へ(←ここで既に体力半分以上使い果たす[たらーっ(汗)]

とにかく延々とセミナーを立て続けに聞いて、セミナー間の隙間時間でお昼でも、と無理矢理食べたらエネルギーは補給出来たものの今度はお腹壊していたのが少しぶり返してしまいました。
セミナー後に少しだけ展示会も見て来ようかと思ったのですが、歩く度にお腹痛い[たらーっ(汗)]
諦めて少し早めに会場を後にして帰宅しました(熱出す前の予定では出張の後は何処か買い物にでも行こうかと思っていたんですが、買い物どころではない状態[あせあせ(飛び散る汗)]




しかしここまで体調が安定しないのは5年前に体調崩して1年休職して以来です。
いつもは調子が少しでも悪い、と思ったら抗菌剤を服用するのでそれほど長引かないで治るのですが、件の雅叙園の時は調子悪くなってから丸1日近く服薬出来ない状態(出先で抗菌剤持っておらず&家着いてからは吐きまくりで薬も飲めず)だったので、上行性胆管炎が相当悪化した状態だったのでしょう。
最悪、急性胆管炎は敗血症やショック、急性腎不全などで◎ぬ事もある病気なので、また入院にならなかっただけ良いのかも知れませんが、久しぶりに体調悪いのが毎週の様に続いてキツい[たらーっ(汗)]
手持ちの薬も足りなくなるかもしれないので、10月の予約診療前にまた病院に行かないといけなくなるかもしれません[たらーっ(汗)]
来週1週間乗り切れば連休なので、来週こそは1週間体調が持ってくれるといいのですが…。



Q.そういや、割と最近もこうやってお腹延々と壊した時期があったよなぁ。あんときはどうやって治したんだっけ…?

A.どうやっても治らなかったので、完全に1日絶食したら治った。


と言う訳でまずはお腹壊しているのを先に治すべく、明日は昼から完全絶食します。
(朝は抗菌剤服用しなくちゃなので少し食べるが)


追伸:雉猫さん、今度目の前で転んで頭打ってもそのまま置いて帰ります。



ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

雉猫

はい置いて行って下さい。
ごめんなさい、転んで怪我した私より大変なことです。お大事にしてください。
by 雉猫 (2016-09-10 01:17) 

そらそら

他人のフリしてそのまま行き過ぎて置いて行く事にします。
まずは背筋と大腿筋を鍛えて転ばない様にor転んでも手をしっかり付ける様にしてください。
by そらそら (2016-09-17 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。