SSブログ

御即位記念特別展「正倉院の世界ー皇室がまもり伝えた美ー」 [博物館]

昨日は気晴らしも兼ねて、東京国立博物館で開催中の 御即位記念特別展「正倉院の世界ー皇室がまもり伝えた美ー」を見に出掛けてきました。

…正直なところ、この手の特別展は混むので土日に見に行くのはなるべくなら避けたいところです。
いつもなら金曜夜に出向く事が多いのですが、先週末の金曜日は愛犬の葬儀。そして今週の金曜日は悪天候の上に出張だったので出掛けられず(>_<)

来週末(11/2~)からの連休は旅行の予定が入っているので金曜夜は出掛けている余裕ないし、その次の週末(11/8)は国立科学博物館の特別展を見に行く予定だし、その次(11/15)はまたしても出張だし。
そしてその次の週末(11/22)はもう期間最期の週末なので金曜夜でも混雑するだろうから、土曜日に行くしかないのか…(>_<)


覚悟を決めて久しぶりに出掛けた土曜日のトーハクは
正倉院1.JPG
……デスヨネェ[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)] 数日前にTVで放映していたそうだから混雑するのは覚悟していたけれど[exclamation×2]

ここからは20分程で会場内に入れましたが、開館前から並んでいた時間も含めると約40分待ちでした[たらーっ(汗)]



続きは ↓ から




にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ




続きを読む?


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。