SSブログ

《泉》だけじゃなかった!【マルセル・デュシャンと日本美術】展 [博物館]

今週は12月なのに季節外れの暑さが到来(>_<)ノ[あせあせ(飛び散る汗)]
都心は夏日とまではいかなかったようですが、それでも12月に23.4℃はなかなか無いことです。
本来ならそろそろ霜も降りる時期だと言うのに、まだヒートテック着込まなくても全く大丈夫な暖かさ。
もっとも明日頃から本来の寒さに戻ると言う事で、急激な温度変化に体調が着いて来れるかどうかって感じです(;´Д`)


さて昨日は東京国立博物館で明日まで開催中の「マルセル・デュシャンと日本美術」を駆け込みで見てきました。

今の時期は「週末仕事帰りにトーハク」コースだと、到着する頃にはもう真っ暗なので
トーハク1.JPG
ライトアップが映えて綺麗です。
トーハク2.JPG

メガロフォビア(巨大物恐怖症)のN先輩はイヤがりそうですけれどね(;´∀`)


続きは ↓ から



にほんブログ村 歴史ブログ 博物館・記念館へブログランキング・にほんブログ村へ


続きを読む?


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート
コメント欄は承認制です。

日々すり減っていく脳細胞の代わりに記録しておく備忘録的なお出掛けetc日記

【注】コメント欄にURLは記載しないで下さい。 スパム防止のため、URLを記載するとコメント記事が消える様になっています。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。